fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

あずまんが大王 

あずまんが大王(1)

舞台は、とある高校。
マイペースでわがままなゆかり先生のクラスに、天才少女ちよちゃんが編入してきた。ちよちゃんは10歳だけど、とっても頭がいいので高校生になったのだ! さらにゆかりクラスには、元気とやる気だけは誰にも負けない暴走女子高生ともちゃん。つっこみ上手でいつもダイエット中のよみ。クールでスポーツ万能でネコが大好きな榊さんなどなどの個性的なメンツが揃っていた! そして、大阪から、超天然ボケ少女、あだ名もそのまんま大阪がやってきて、ゆかりクラスはますますにぎやかになるばかり! 果たして、ちよちゃんたちは、まともな高校生活を送ることができるのか!? 彼女たちの3年間を超駆け足でお届けします。

あずまんが大王(1)


サンプルレビュー :

【何でもっと早く観なかったかなぁ】

原作はそれこそ装丁が崩れるくらい、通読していたのですが、アニメ版は初見でした。4コマ漫画を30分アニメとしてどう構成したのか興味津々で、今更ではありますが楽しませて貰えました。ああ、こういう方法もありだなぁと痛感。

原作をよく知っているが故に、エピソードとエピソードの繋ぎに若干気になったところが少しだけあったものの、全体としてはかなりのハイレベルの構成で、スタッフの方々の作品に対する愛情が感じられるよい出来。

声優さんの選択は個人の好みもあるでしょうが、おおむねイメージ通り。ちよちゃんの声がもう少し澄んだ明るい声かなと思ったものの、すぐに違和感は無くなりました。個人的には大阪のボケ具合が愛しくなるくらい好きなので、イメージ通りのボケをかます動く大阪にある意味感動。声が吹き込まれたことで魅力が5倍程度跳ね上がりました(当社比)あのぽわ~んとした雰囲気の喋り方最高!

オープニングも楽しそうで、普通なのに妙に変なこの題材によくハマっていて気持ちよいですが、妙に癖になってしまう感じの歌ですね。
ちなみにエンディングのお父さんが振り向くあたりでピクチャーサーチを止めると、丁度予告編の頭が始まってちょっと便利。
スポンサーサイト



[ 2008/09/05 16:30 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
あずまんが大王に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館