fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ひだまりスケッチx365 

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

憧れの私立やまぶき高校美術科学に入学したゆの。
親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート「ひだまり荘」で一人暮らしをはじめたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。
美術家の変わるものが集う事で有名なひだまり荘では、毎日がてんやわんやな出来事ばかり。 しかし、なれない生活に戸惑いつつも、優しく温かい仲間に囲まれなが、ゆのは今ゆっくりと夢にむかって歩き出す。

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】


サンプルレビュー :

【見慣れるとなかなか面白い…】

さて、四コマ漫画から始まったこの「ひだまりスケッチ」も「365」のサブネームが付いて放映される事となった。
最初この作品を見た時はやや物足りない感じに思えたが、見れば見るほど面白いなと思う様になった。例えばサザエさんなどの「ほんわか」系で特に大事件も起こる訳でも無い雰囲気が魅力的なのだ。
「365」とサブネームが付いたからといって、前作の続きでこの作品を初めて見る人には付いて行けないという内容では無いのが嬉しい。ゆのがひだまり荘へ引っ越してくる所、つまりこれから宮子とかひろといったキャラと自己紹介をする所から始まるので、今までのファンは一度設定を自分の頭の中でリセットし直した方が良いかもしれない。そこが両者の満足の両立の難しい所かもしれない。
しかし、アニメーションではあまり見られないスクリーントーンを多用して、オシャレな感じを演出したり、小物を実写で表現したり、それから面白いのは、キャラクターの名前を口に当てはめて、喋っている所を表現したりなど、その演出方法もなかなか凝っているのは注目すべき点だろう。
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 08:03 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ひだまりスケッチx365に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館