fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

モノクローム・ファクター 

モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版)

『モノクローム・ファクター』(Monochrome Factor)は、コミックブレイドMASAMUNE(マッグガーデン刊)に2004年初夏号から連載されている空廼カイリによる漫画作品。
主人公昶(アキラ)は学校をサボり帰路につく途中、全身黒ずくめの怪しい人物に出会う。自らを「人型をした影」と話すその男、白銀(シロガネ)は「ずっとキミを探していた」という。あまりの白銀の怪しさに全く信用しようとしない昶に対し、白銀は「今日の夜10時にキミの学校に来てくれれば、影というモノがどういうものか見せる」というのだが…

モノクローム・ファクター vol.1(初回限定版)


サンプルレビュー :

【あくまで別物として】

まず、原作から入った私からするとこれは全く違うものに見えます。
内容は原作とは違います(言いきります)。アニメは原作の設定、キャラ同士の位置関係やキャラの表面的な性格を濃いめに用いて独自のルートをたどっていく……といった感じでしょうか。
腐的要素も濃いめに画かれていて、白銀がすっごくヘンタイ☆です。
やり過ぎだろ!と思う所もありますが、ツッコミどころが多すぎていっそ気持ちがいいですね。
作画もそんなに悪くないし、声優さんも巧く演じてらっしゃるので、原作とアニメを切り離してみてみるとこれはこれでいいと思います。
あくまでも“別物”として、星3つで。
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 07:20 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
モノクローム・ファクターに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館