FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) 魔天楼

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』(やくしじりょうこのかいきじけんぼ)は、田中芳樹の伝奇アクション小説シリーズ作品、およびこれを原作とした漫画作品である。
東大卒の警視庁キャリア官僚、加えて絶世の美女だが性格は最悪の主人公・薬師寺涼子が、部下を引っ張りまわして怪奇事件を解決していくというストーリー。部下である苦労人の泉田準一郎による一人称視点で語られる。
作者自身が「ストレス発散のために書いた」と公言している通り、荒唐無稽な展開と設定が特徴である。
各作品の犯人は、世界各地の神話をモチーフとした化け物、あるいはそれを利用する人間であることがほとんどで、普通の人間が普通の犯行を行う事はまずない。作中では泉田への好意を回りくどい言動で示す涼子と、涼子の意図に全く気づかない泉田との噛み合わないやりとりが随所に見られ、この作者としては珍しくラブコメ要素が強い作品となっている。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻


サンプルレビュー :

【声優陣はほぼ合格。内容は小説とは全く別物。】

主役の薬師寺涼子の声優の生天目さん、室町由紀子の桑島法子さんは適役。もうこの二人以外考えられませんね。問題は泉田君、ちょっとイメージが違う感じがします。できれば小説の映像化が良かったんだけど、放送回数のせいでしょうか、オリジナルな話になっていますね。
スポンサーサイト



[ 2008/10/03 10:13 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
薬師寺涼子の怪奇事件簿に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館