fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

空の境界 (劇場版) 

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】

『空の境界』(からのきょうかい)とは奈須きのこの長編伝奇小説である。また、同作を原作としたドラマCD、映画作品。サブタイトルは「the Garden of sinners」。イラストは武内崇。愛称は「らっきょ」。
主人公・両儀式の持つ能力が『月姫』の主人公・遠野志貴のそれと同様である事、登場人物の一人である蒼崎橙子と『月姫』で登場する蒼崎青子が姉妹と設定されている事等から、『月姫』と共通の世界観を持つとされる。
物語全体を包む衒学的かつ耽美的な雰囲気がボーイ・ミーツ・ガールやオカルトをテーマとした類似作品と一線を画しているが、新城カズマは『ライトノベル「超」入門』の中で本作をライトノベルに分類している。

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】


サンプルレビュー :

【話としては短い】

前回、前々回の『俯瞰風景』や『殺人考察(前)』に比べて、時期は過去に戻りつつも、進展したお話となっております。
順番的には『殺人考察(前)』→『痛覚残留』→『俯瞰風景』です。

原作ではもっと藤乃の今置かれている状況や、人間と超能力者の違い、というのを分かりやすく説明してくれていますが、やはり一時間もないアニメ映画では内容全部は入りきらないようで、これじゃあ藤乃が何者なのか分からない事になってしまってます。これでは『空の境界』初心者には分かりづらくてしょうがない。
もともと伏線をいくつか含んでいるストーリー展開ですが、まったくもって優しくないと思う。

スポンサーサイト



[ 2008/10/02 21:01 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
空の境界 (劇場版)に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館