FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ガラスの仮面(東京ムービー版) 

ガラスの仮面 第1幕

『ガラスの仮面』(ガラスのかめん)は、美内すずえによる少女漫画。
2005年4月5日-2006年3月28日、テレビ東京にて放送。全51話。制作は東京ムービー。
紅天女編までのエピソードを忠実にアニメ化。原作などで多用されるエキセントリックな演出は少々控えめになったものの、“ふたりの王女”などの人気劇中劇を一部分ではあるが長めにアニメで見られる様に配慮している。また、登場人物の衣装・劇場の外観などは、原作とは違う現代風のデザインに変更された。ラストはアニメ独自の解釈で一応の決着を付ける。

ガラスの仮面(エイケン版/1984)
ガラスの仮面 千の仮面を持つ少女(OVA)

ガラスの仮面 第1幕


サンプルレビュー :

【発売前レビューなので恐れ入ります】

夜中の25:30という「おたくの時間帯」に放送されているテレビシリーズをDVD化したもの。私の場合いつもVTRで録画されていたものを見ていたので、こういったDVD発売の企画があるのは大変嬉しい限りです。テレビの放送52回分が13枚のDVDになるようです。DVD化が放送後半年程度とすると、全部揃うのは2006年の9月頃でしょう。

テレビではレターボックスの放送ですが、ワイドテレビのズームモードで見ていました。DVDでは恐らく最初から16:9で480ラインでの映像処理になるでしょうから、その場合はフルモードでの表示が可能になります。このため画質的には大きな向上が期待できます。

 このテレビシリーズの声優さんですが、姫川亜弓役は矢島晶子さん(=クレヨンしんちゃん)なんですよね。実に特徴的で印象に残ります。声だけだと主役が食われてしまいそうです。そういえば主役の小林沙苗さんも時々クレヨンしんちゃんに出演していたりします。一番しっくり来る声優さんは、月影千草役の藤田淑子さんでしょうか。厳しさと優しさを合わせ持つ声です。早く発売してほしいものです。

スポンサーサイト



[ 2008/10/02 03:48 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ガラスの仮面(東京ムービー版)に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館