FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

蜍 -KARAS- 

鴉 -KARAS- 第壱話

鴉-KARAS-(からす)は、タツノコプロ製作のOVA。
夜を忘れた街・新宿。 隣り合う妖怪の存在を忘れ、浮かれて暮らす人間たち。古来より、からみ合うこのふたつの世界の秩序は“ゆりね”と“鴉”によって守られてきたが、ここにきてそのバランスは大きく乱れつつあった。「街」の下僕であることをやめ、自らを廻向と名乗り始めた“鴉”。新宿に舞い戻った流浪の妖怪“鵺”。連続猟奇殺人の影に、廻向に生み出された妖怪の正体を見て取った“鵺”がライフルをかまえた時、もう一人の“ゆりね”と“鴉”が現れる。

鴉 -KARAS- 第壱話


サンプルレビュー :

【視覚のご馳走】

2D+3Dアニメの表現としては新境地といえるのではないでしょうか。
たった30分とは思えない高密度アニメでした。
とにかく、鴉の戦闘シーンの"特撮的"リアリティ、躍動感は圧巻です。
特に前半7分、陶酔すら感じる二人の鴉の戦闘は何度観返したか
わかりません。

ただし…
公式サイトやブックレットなど、外部データに依らなければ
まったく物語や設定がわからないことは大きなマイナスです。
一話30分ということで厳しい面もあるでしょうが、ここが大きな
引っ掛かりとなって、続巻を観ない人も多いのではないかと
思うと、残念な気がします。
また、中心となるキャラに声を当てるのが悉く声優経験のない
若手俳優ばかりなのも、不安要素です。

以上二つのマイナス点を差し引いて☆三つとしましたが、
戦闘シーンの美しさだけなら☆は文句なく五つです。

スポンサーサイト



[ 2008/10/02 03:43 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
蜍 -KARAS-に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館