fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

capeta カペタ 

カペタ Vol.1

2003年3月号より『月刊少年マガジン』で連載開始のレーサー漫画。この作品の主人公はカートに魅せられた少年・平勝平太(たいら かっぺいた)。曽田正人の作品の例に漏れず、この主人公も初めてのサーキットで度肝を抜く走りを見せるなど、天才肌の人物である。
幼くして母を失い、父と二人で暮している少年、平 勝平太(通称カペタ)。ある日、カペタのために父は捨てられていた材料を使って手製のレーシングカートを造り、カペタに与えた。これが彼の運命を大きく変えた…。

カペタ Vol.1


サンプルレビュー :

【純粋なキッズ向け作品です。が・・・】

 自分は完全な勘違いをしていました。
実際に視聴するまで、これはイニシャルDの様なバリバリのカーバトル物を考えておりました。
DVDを再生して1分で気が付きました。
と、言うより、ユーロビート全開のオープング曲ですが、歌詞の漢字(易しい物も)全てに振り仮名が振ってある時点で気が付きました。
この商品は純粋なキッズ向け商品だと。
車に憧れる少年達の心をそのまま訴えかけるモノホンのキッズ物です。
そんなキッズ物ですが、これ、明らかにレベルが高いです。
まず、カート場の描写がただ事ではない。
素人目にも実際のカートを相当に取材している事が手に取るように分かる。
こればっかりは、技術力だけではどうしようもない物で「魂」とも呼ぶべき物を注入しないとここまでのレベルにはならないと断言できる。
スタッフに相当カーとが好きなのがいるはずだろうと思えます。
テーマ的にも父子家庭の家族愛、友情、努力、勝利、ついでに好きな女の子。
実に明確。実に分かり易い。
あらゆる年齢層に対応できるアニメって近年稀ですが、これはその一つだろうと思っております。
スポンサーサイト



[ 2008/10/02 03:37 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
capeta カペタに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館