FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

神様家族 

神様家族 Vol.1

『神様家族』(かみさまかぞく)は、桑島由一によるライトノベル作品。メディアファクトリー・MF文庫Jより刊行。また、同作品を原作にした漫画、アニメーション作品。イラストはヤスダスズヒト。『神様家族』は7巻で終了。
神山佐間太郎は神様の息子である。人間のことをよく知って立派な神様になるため、神様である父パパさん、女神の母ママさん、女神候補の姉美佐と妹メメ、お目付け役天使のテンコと東京都の世田谷区にある築25年の一軒家で暮らしている。過保護なパパさんの神の奇跡のおかげで、幼い頃から欲しいと心の中で願ったものはすぐ手に入る生活を送っている佐間太郎は自己中心的で無気力な性格になり家族から干渉される毎日に嫌気がさしている。そんな様子を心配するテンコとは神様とお目付け役天使という関係からいつも言い合いになるが、一方でお互いがお互いを心の支えに感じている。そんなある日、自分たちのクラスに美少女・小森久美子が転校してくる。今まで人間の女の子に興味のなかった佐間太郎は彼女に一目惚れ、その様子にショックを受けたテンコは自分が佐間太郎に恋していることに気づく。しかしパパさんの神の奇跡で久美子からいきなり告白され色気でせまられた佐間太郎は自分の力だけでこの初恋を実らせたいと願い、その結果正気に戻った久美子から平手打ちされ落ち込む。その様子を見ていたテンコは自分の気持ちを押し隠して佐間太郎の恋を応援しようと決意する。彼の初恋は成就するのか。

神様家族 Vol.1


サンプルレビュー :

【テンコは見てて楽しい】

テンポの良いOP曲、ED曲と、テンポ良く描かれるキャラ達に惹かれて観てみました。
全体的には明るい作品ですね。
神様の修行をする主人公と仲間達のドタバタが軽快なテンポで描かれていて全体的に観やすい作品でした。
主人公の佐間太郎のお目付け役のテンコというキャラが活発な性格で、
この作品のバランスに良いテンポを与えています。
小清水亜美の演技も光ってます。

1クールの13話で終わったのが勿体無かった気もします。
最終的には神様とは何か?というテーマになっていくんですが、
2クール位で描ければ、もっと奥が深い作品になったと思います。それだけ題材的には面白い作品でした。
スポンサーサイト



[ 2008/10/02 03:33 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
神様家族に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館