fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

学校の怪談 

学校の怪談 DVDコレクション

『学校の怪談』(がっこうのかいだん)は、フジテレビ系列局で2000年10月22日から2001年3月25日までの間に放映されたテレビアニメ。同年8月24日にも特番放映。スタジオぴえろ(現ぴえろ)製作。平均視聴率:12.2%、最高視聴率:14.0%。
宮ノ下さつきたちは学校の旧校舎に迷い込み、そこで妖怪たちに襲われてしまう。旧校舎のなかでさつきの母親が遺した「おばけ日記」を発見し、それに記された方法に従って妖怪を撃退する。そのとき、妖怪「天の邪鬼」をペットの猫「カーヤ」の中に誤って封印してしまう。カーヤの中から天の邪鬼を追い出すためには旧校舎内の他の妖怪を退治しなければならない事がわかり、さつきたちは「おばけ日記」の情報をたよりに、他の妖怪たちを退治していく・・・。

劇場版 学校の怪談 DVD-BOX


サンプルレビュー :

【名作】

今でも思い出す名作です。1をビクビクしながら見ていた頃が懐かしいー・・・。
旧校舎に閉じ込められて出られなくなった子供たち。窓を叩いても割れない。
外を歩いてる先生に呼びかけても聞こえない。このなんとも言えない不気味さが本当に怖くて
何年も経った今でも忘れられない(今は流石に怖いとは思いません)映画です。
2も3も相変わらず不気味でベタなオバケ達が面白い。
3は途中からゾンビが出たり、恐竜が出たりと混乱してくるけど、結局最後は綺麗に纏まります。
4は今までとはちょっと違って怪物的なオバケよりも本格的な「静ホラー」テイストな
作りとなっていて、大人でも結構ビビル内容です。(でも話はやっぱり良い話。感動します。)

ちょっと前までテレビで放送してたのに、なんで放送やめたんだろ?
スポンサーサイト



[ 2008/10/02 02:48 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
学校の怪談に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館