FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

風まかせ月影蘭 

風まかせ月影蘭 巻ノ一

風まかせ月影蘭(かぜまかせつきかげらん)は、2000年にWOWOWで放映されたテレビアニメ。
世は天下泰平。昨日も今日もなくただ風まかせ、気の向くままに流れ歩く女素浪人蘭と、中華風拳法使いミャオ。ひょんなことから知り合ったこのふたり、なぜか行く先々の宿場や村で出会っては、そこで騒動に巻き込まれるのだ。だが、悪党どもを前にして腕に覚えありと剣と拳でなぎ倒す。今日もどこかの空の下―。

風まかせ月影蘭 巻ノ一


サンプルレビュー :

【コッテコテの時代劇も大地監督にかかれば....?】

女だてらに素浪人、凄腕だけど酒に目がない「月影蘭」。お人好しでおっちょこちょい、でも人情に厚い猫鉄拳の「ミャオ」姉さん。ゆくえ定めぬ珍道中だが、悪い奴らは許さない!

尺八のイントロで始まる主題歌を歌うのは、演歌の大御所三沢あけみ。ストーリーはコッテコテの時代劇。旅行く先で町のダニを退治したり、ほろりとさせる人情話があったり...。悪い奴は人相でわかる、そんな時代劇のお約束まできっちり押さえてあります(笑)。古き良き時代のチャンバラ映画やTV時代劇への、オマージュなのでしょうか。が、そこは一筋縄でいかない大地監督。アニメならではのスピーディーなギャグをちりばめて楽しませてくれます。クールな蘭と陽気なミャオの掛け合いも毎回の楽しみ。時代劇とチャンバラ!の!楽しさを再認識させてくれるアニメです。お勧め!

スポンサーサイト



[ 2008/10/02 02:44 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
風まかせ月影蘭に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館