FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

学園戦記ムリョウ 

学園戦記ムリョウ 一

『学園戦記ムリョウ』(がくえんせんきムリョウ、en:SHINGU)は、NHK-BS2の「衛星アニメ劇場」で放送されたテレビアニメ作品。およびこれを原作とした漫画作品、小説作品ならびにコンピュータゲーム作品である。
2070年春、東京上空に謎の巨大飛行物体が出現し、全ての都市機能を麻痺させてしまう。世間が大混乱に陥りかけた矢先、今度は謎の巨大ヒーローらしきモノが現れ、飛行物体をやっつけた。そして翌日の朝、政府の広報官があっさりと言い放った一言をきっかけに、地球人類の歴史が大きく動き始める…。
「えー、宇宙人は、実はいました」。
村田始は神奈川県天網市の御統中学に通うごく普通の中学生の少年である。宇宙人の実在が明かされた日、始のクラスにとっくの昔に廃れた「学生服」を着た不思議な少年、「統原無量」が転校してくる。謎の転校生無量と友達になったことをきっかけに、始は地球と宇宙を巡る大きな流れと天網市に暮らす人々の使命の物語に関わっていくのだった。

学園戦記ムリョウ 一 〈初回限定ムリョウオリジナルBOX仕様〉


サンプルレビュー :

【快作】

昨今のアニメには忘れられがちなのではないかという気がする、「見てる人の心をわくわくさせる」ことの出来るアニメだと思います。キャラに媚びとかがなくて子供にも大人にもオススメ出来る良作でしょう。
スポンサーサイト



[ 2008/10/01 01:57 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
学園戦記ムリョウに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館