FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

快傑ゾロ 

快傑ゾロ

快傑ゾロ(かいけつゾロ)は、東宝が製作した日本のテレビアニメーション。アニメの制作は葦プロダクション(現:プロダクション リード)。
これまでに何度も映画化、テレビ化されて親しまれているジョンストン・マッカレー作のヒーロー小説のアニメ化作品。日本国外で放送されることを前提に制作され、日本以外の各国では1990年頃に放送された。日本では1996年4月5日から1997年3月28日まで衛星アニメ劇場(NHK衛星第2テレビジョン)で毎週金曜日18:30~18:57に放映された。全52話。

快傑ゾロ


サンプルレビュー :

【このヒーローを見直そう】

子供の頃観たガイ・ウィリアムス主演ディズニーTVで「快傑ゾロ」の虜になりました。
以来小説を何度か読み返し、もう一度観れる日を待っています。
このタイロン・パワーの「ゾロ」も本で知っていたものの見る機会がなかったので期待して購入しました。
感想。覆面姿がすくないなぁー(笑)男前のパワーさん(あるいは監督?)が嫌がったのでしょうか?
私は、凛々しい覆面姿と変装前の世を欺く弱々しい色男とのギャップを「ゾロ」の魅力と思っています。
(もちろん黒装束。マントとマスクのコスチュームもスタイリッシュで大好きですが)
本作もこのあたりをユーモラスに演出してあるのですが、如何せんパワーは、変装前も格好良すぎますよ。
でも、スカッとする作品です。ぜひこのヒーローを見直して下さい。
(バンデラス版も見直すうちに納得して好きになりました)
スポンサーサイト



[ 2008/10/01 01:24 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
快傑ゾロに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館