FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

KAIKANフレーズ 

快感〓フレーズ (1) (少コミフラワーコミックス)

『快感♥フレーズ』(かいかんフレーズ)は、新條まゆの少女漫画。漫画作品を原作としたテレビアニメは『KAIKANフレーズ』。「少女コミック」(小学館)にて連載された。また、小学館からノベライズ版がリリースされたことがある。
文学少女気取りの女子高生・雪村愛音と、ロックバンド・ルシファー(後にリュシフェル)のボーカリスト・大河内咲也の、あまりに危険で激しすぎる愛の日々を、ショービズ界のドロドロした内幕を絡めて描いたもの。ただ、その描き方があまりに刺激的すぎた(特に性的表現の乱発)がゆえに、アニメ版では天才ボーカリスト・大河内咲也と、彼をメンバーとして迎え入れたロックバンド・リュシフェルのサクセスストーリーとして描かれた。しかし、アニメ版も後半では原作の要素(特に性的描写)が多少取り入れられるようになった。
原作はヒットしたものの、その反面「少女漫画であるにもかかわらず、あんな過剰な性的描写は子供に悪影響を与えてしまう」と、非難する声も多かった。また、作者自身も後にブログでこの作品以降、性的描写に嫌気が差していたことを明かした。

快感〓フレーズ (1) (少コミフラワーコミックス)


サンプルレビュー :

【1巻からハマリマス!】

国語だけがとりえの【愛音】は、それを活かし作詞オーディションの為に詩を書きます。男目線で書いたその詩は、自分のちょっぴりHな願望が書かれたもの。しかし愛音はその詩を無くしてしまいます。と同時に車にひかれそうになった愛音。現れたのは事故の怖さも吹っ飛ぶイイ男。その男は超人気バンド【ルシファー】のボーカル【咲也】だった。そして、愛音の無くした詩を咲也が拾いルシファーの曲として歌ってしまいます。そして咲也は愛音にルシファーの専属作詞家になるように強引に迫ります。もちろんHな内容の詩。そして、一緒に仕事をするようになり、愛音はどんどん咲也に惹かれていき・・・。
スポンサーサイト



[ 2008/10/01 01:22 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
KAIKANフレーズに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館