FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

カードキャプターさくら 

カードキャプターさくら DVD-BOX 1

『カードキャプターさくら』はCLAMPによる少女漫画作品もしくは、それを原作にしたアニメ、ゲーム。魔法少女のジャンルに位置する。ファンなどからはCCさくら(または、さらに省略して"CCS")と略称される場合がある。
主人公の木之本桜は、私立友枝小学校に通う小学4年生。この世界に解き放たれてしまった「クロウカード」(封印が解かれるとこの世に災いが訪れるという魔法のカード)を回収するため、封印の獣、ケルベロス(ケロちゃん)と一緒に「カードキャプター」となったさくらが友枝町を舞台に活躍する。

カードキャプターさくら DVD-BOX 1


サンプルレビュー :

【待ってた人は必ず買うべし】

もはや名作と言い切っていいまでに評価の高いこのアニメ。
既にバンダイビジュアルから単品でリリース済みであり、
そちらを購入済みの方は全く不要な仕様であることを先に述べます。

放映当時からDVDでの購入を考え、間違いなくBOXが出ると
信じて待ち続けること6年余…
ようやく、待ちに待ったBOXリリースです!!
この喜びをどうやって表現したらよいのか…
何度見ても飽きないストーリーの秀逸さ!
NHKでの放映だけあって高いクオリティ(作画・音響)!
この作品の良さは見れば必ず納得できるはずです。

内容の方はクロウカード編前半だけですが、
「さくら」の世界にどっぷりと浸かるのに十分な量でしょう。
BOX2と一緒に劇場版1を、BOX3と一緒に劇場版2を揃えれば、
ストーリーを余すところ無く楽しめますよ♪

最後に難点を挙げるとすれば、
先に述べたように劇場版も揃えないと完結しないのです。←ここ重要
特に劇場版2がこの作品の真の最終回ということは誰もが認める事実。
全部そろえると置き場所とお金が掛かるのが難点ですかね(苦笑

スポンサーサイト



[ 2008/10/01 01:09 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(1)
16話と17話が同じ話になっているのですが、
気のせいでしょうか?
[ 2009/07/12 21:08 ] [ 編集 ]
カードキャプターさくらに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館