fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

お伽草子 

お伽草子 1 (初回限定版)

お伽草子(おとぎぞうし)は、2004年7月6日から2005年3月29日まで、全26話が日本テレビ系で放送されたテレビアニメ。
病に倒れた兄に代わり、男装して戦に赴く源光の活躍を描く。物語には多少ファンタジーが混じってはいるが、平安時代に藤原道長に仕えた武将源頼光とその四天王に関する伝説が話のベースにある。第14話より、物語の舞台を現代の東京に移した。

お伽草子 1 (初回限定版)


サンプルレビュー :

【シビレマス。】

時代背景は、平安時代の中期かな。
飢饉と疫病、武士と陰陽師は覇権争いで荒廃した都に苦しむ民を見かねた朝廷が、都に平安をもたらすという伝説の勾玉を探すよう、弓の名手である源頼光に命じ、それを病に倒れた頼光に代わって妹の光の君が正体を隠し、勾玉を探す旅に出るという話です。

キャラクター原案は、漫画「多重人格探偵サイコの田島昭宇さんで、
さすがは『プロダクションIG』(攻殻機動隊等)という感じです。。
和の独特の感じがあり(特に色彩が)一枚一枚の作画も丁寧できれいで魅了されました。
静かなシーンと激しい戦闘シーンとのバランスもいいです!
歴史ものにロックテイスト?な感じを取り入れてあって、ヤラレタ!といった感じです。

スポンサーサイト



[ 2008/10/01 00:45 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
お伽草子に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館