FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

おジャ魔女どれみ# 

おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ) DVDコレクション ぱぁと1

魔女はバラの木から生まれるのだが、100年に一度、とてつもない魔力をもった魔女の赤ちゃんを産むという「ウィッチー・クイーン・ローズ」の開花が間近に迫っていた。どれみたちは小学3年生の終業式の日にマジョリカに忘れ物を届けに行く途中、そのウィッチー・クイーン・ローズから魔女の赤ちゃんが生まれるところに居合わせたことから、1年間その赤ちゃんのママとなることを義務づけられてしまう。
小学4年生に進級したどれみたちは、新たに仲間となった瀬川おんぷとともに再び魔女見習いに戻って、その魔女の赤ちゃん・ハナちゃんを1年間育てることになる。無事に育てることができたならば、以前没収した水晶玉を返すことを女王様は約束した。どれみたちはなるべく魔法を使わずに、自分たちの力でハナちゃんを育てようと決心するが、慣れない子育てに戸惑うばかり。また落第すれば親権を剥奪されてしまうという魔女界の医者(マジョハート)による検診を乗り越えながら、次第に一人前の母親として成長していく。

おジャ魔女どれみ
も~っと! おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

おジャ魔女どれみ#(しゃーぷっ) DVDコレクション ぱぁと1


サンプルレビュー :

【「アニメだから恥ずかしい」を卓越している。】

「変身シーンが見ていて恥ずかしい。」と最初はそんな気持ちで一杯でしたが、アニメが特に好きでない弟に薦められ、見始めるようになりました。しかし、主人公である「どれみ」とその友達やクラスメイトとの友情、そしてお店を開きながら赤ちゃんを育てていく事を通し、彼女達そのものの成長とその家族との関わり方が素晴らしく、今ではスッカリはまっています。

シリーズが4部の中で今手に出来ている4つのおじゃ魔女のDVDのなかでコレが一番大好きです。

特にどれみがハナちゃん(赤ちゃん)に風邪をひかせてしまう回では、ついつい育児に挫折しそうになるどれみを時には厳しく、そして暖かく見守るお母さんの姿が。…物語そのものの素晴らしさもさることながら「アニメでココまで!?」と驚いてしまうような素晴らしい演出と、楽しさだけでなくシリアスさもいい具合に交じり合って、とってもいい作品だと思います。設定資料なども同封されており、買わなきゃそんと言った感じ。

実際私の家族だけでなく、アニメに抵抗がある男友達にも見せてみましたが、見るのを何度も薦め、見てもらった結果「普通に見れるのが凄い。しかもいい話だね。」と好反応でした。是非とも「アニメが恥ずかしい。」と躊躇せずに見て欲しいと思います。

スポンサーサイト



[ 2008/10/01 00:29 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
おジャ魔女どれみ#に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館