FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

おとぎ銃士 赤ずきん 

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1

『おとぎ銃士 赤ずきん』(おとぎじゅうし あかずきん、英名:Fairy Musketeers)は、2005年2月にコナミから発売された日本のOVA作品と、2006年7月から放送された同名のテレビアニメシリーズを主体とするメディアミックス作品である。
中学生の鈴風草太は、幼い頃に母から聞いたあるおとぎ話の手掛かりを探し求めていた。 ある日、草太はその話を語る謎の声を耳にし、声に誘われるがままに秋葉原の裏通りへと行き着く。そこで草太のことを「エルデの鍵」と呼ぶ一人の男と出会うが、その男は突然異形の魔物・ナイトメアリアンに変身し草太に襲い掛かって来た。その瞬間、上空から赤いヘルメットを被った謎の少女が現れ、ナイトメアリアンを撃退する。
その少女は、「エルデの世界」の侵略を目論む魔女・サンドリヨンの魔手から草太を護るため異世界「ファンダヴェーレ」からやってきた、四ツ葉騎士団三銃士の一人・赤ずきんであった。

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1


サンプルレビュー :

【これは大人にもお勧め】

最初はOVAでフィギュア・アニメーション?として発表。それから数年経ったと思いますが、
遂にアニメになったかと思いましたね。アニメをあまり見ない友人も「これは面白い」とのこと。
まあ、判断は人によりますが、エロに頼らない純粋なちょこッとお馬鹿アニメ?
1巻ではいばらが出てきません。沢城さんのファンは我慢です。しかし、内容は分かり易く、
結構ツッコミどころもあります。子供向けのようなタイトルですが、田村ゆかりさんや、
くもいもとこさん、また、リリカルなのはで共演している釘宮理恵さんも、
当然味方役として登場。
ファンタジーが好きな大人にこそ、こういうアニメも良いのではないでしょうか?
またDVDは、オリジナルカットになっています。
ただ、コメンタリーが2話にしか入っていません。それが残念。
本当は満点ですが、完璧なアニメはないので星四つ。
スポンサーサイト



[ 2008/09/30 06:19 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
おとぎ銃士 赤ずきんに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館