FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

おいら宇宙の探鉱夫 

おいら宇宙の探鉱夫

おいら宇宙の探鉱夫(おいらうちゅうのたんこうふ)は、1994年発売のケイエスエス製作のSFアニメOVA。
これまでにないリアルな宇宙描写からSFファンの間で非常に高い評価を受けたOVA。商業的には失敗に終わっており、全6話の構想がありながら制作されたのは2話分のみ。発売前には「1巻をン十万円で売ろう」などという冗談が関係者の間で飛び交ったとか。第2巻封入特典のライナーノートにおける監督のコメントからも、発売前から打ち切りが決定していたことは伺える。タイトル表記において「炭坑夫」「炭鉱夫」などと誤記されることが多い。

おいら宇宙の探鉱夫


サンプルレビュー :

【今でも十分面白い。】

 1994年発売のケイエスエス製作のSFアニメOVA。
評判は高かったのだが、商業的には失敗したようで、長く入手困難となっていました。
やっと入手出来て満足。

今見ても、無重力やメカニックの描写はリアリティがあって、十分楽しめます。
全体に話は地味ですが、プラテネスあたりが好きな人でしたら、きっと楽しめます。お薦め。

ケイエスエス作品は未完が多くて悪名高いですが、これも、全6話構想が2話で未完。
ぜひ続けて完結させてほしいですね。
スポンサーサイト



[ 2008/09/30 06:01 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
おいら宇宙の探鉱夫に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館