FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

エレメンタル ジェレイド 

エレメンタル ジェレイド 1

天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。
風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせた。ちょうどその頃、「エディルレイド完全保護協会・アークエイル」を名乗る、シスカ、ローウェン、キーアという3人がクーの前に現れた。聞けば、クーが目覚めさせた少女を引き渡してほしいのだという。少女の名はレン。彼女は人間ではなく、人の姿をした生きた武器「エディルレイド」であり、その中で最強の力を持つ七煌宝樹の一人だったのだ。人間に利用されることを恐れるレンを守り、また、彼女が行きたいと望む場所へ連れて行くことを決意したクーはレンと共に、そしてなぜか同行することとなったアークエイルの3人とも一緒にエディルガーデンの地を目指すのだった。

エレメンタル ジェレイド 1


サンプルレビュー :

【テーマはあるがアニメとしては・・・】

しかも軽いように見えて実は重いです。しかしアニメの印象は非常に軽快です。
誰でも見れるタイプのアニメになってりうとおみますが、そのせいか非常に画が単純と言う印象です。戦闘シーンもこのアニメには必然的にあるんですが、アクション性が意外となく主人公の一撃で終わってしまい単純である。
あと主人公の声優起用にも私は疑問がある。ただ単に人気のある方を起用すると言うのはどうかと思う。まぁこのアニメに限ったことではないが新人の人でももっと適任な人にして欲しい。
いいところは音楽。このアニメの一番いいところではないかと思うさすが梶浦さん、特に戦闘シーンに流れる音楽は単純な戦闘シーンではあるが何度も見る(聞く)ことができる。サントラも是非買ってみてください。オープニングのsavage geniusも名前の通り天才的。前々から注目はしていてこの作品を手がけると知った時も絶対いいものを作ってくれると思っていたが正にそうなってしまった。とりあえず聞いてみればわかるでしょう作詞も完璧!
ということで、いいのか悪いのか自分でも分からないが、テーマを持っている分、最後まで見てみたいです。12話あたりからアニメオリジナルの話になっていくので前半よりは後半が見所ではないかと思います。
個人的に目は髪が透ける方がいいんだけど・・・初回版があるときは初回版をオススメします(まちがいなく)
スポンサーサイト



[ 2008/09/30 05:46 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
エレメンタル ジェレイドに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館