FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

Ergo Proxy エルゴプラクシー 

Ergo Proxy I

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)とは、2006年2月25日からWOWOWで初放送されたテレビアニメ作品。
焦土と化した大地と大気中に蔓延する未知なるウィルス、太陽光は粉塵により遮られ、地球は荒涼を極めていた。そのような環境下で生きていくために人類は隔離されたドーム型都市の中での生活を余儀なくされる。
完全な管理体制下にある都市ロムド。人々はオートレイヴ(Auto + Slaveryの造語と思われる)と呼ばれるロボットとともに模範的、従順なる「良き市民」として生活することを強いられる。そのような最中、ロムドではオートレイヴに自我の発症をもたらすコギトウィルスと、そのウィルスに感染し制御不能に陥ったオートレイヴの暴走が問題となっており、市民情報局に勤めるリル・メイヤーは調査に当たっていた。

Ergo Proxy I


サンプルレビュー :

【まだこれから…。】

1話見ただけの感想では「よく出来てるけど…。よくわかんね。」
世界観も「攻殻機動隊」の模造版か?と思わせるもの。
そして説明的な部分は全くと言ってもいいほど無く、淡々と進むストーリー、理解不能な単語の数々、次々と現れては切り替わってゆく登場人物。
まさに視聴者置き去り状態。
そこで一番最初に出てくるのが上記の感想である。

しかし!しかし!!しかし!!!次巻の2、3話を見た瞬間からこの作品世界に付いていけない、なんとも言えないイラつき、阻害感が徐々に解消され、
一転して「つづきが気になる!」という興味に変えてしまうその演出…。…まいった。

おそらくこの一巻は上質なパズルの最初のワンピース。
盤面に並べ、繋ぎ合わせる事によって初めて意味を成し、その全体像への手がかりを見つけ出す。一つ、また一つと繋ぎ合せる内に気づけばどっぷりハマってしまっている自分がいる…。
これはそんな作品だと思います。

あと「サムライチャンプルー」の製作スタッフの作品だけあって、アクションシーンでのスピード感は秀逸。
スポンサーサイト



[ 2008/09/30 05:40 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
Ergo Proxy エルゴプラクシーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館