YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魍魎の匣 

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)

『魍魎の匣』(もうりょうのはこ)は、京極夏彦の長編推理小説・妖怪小説である。百鬼夜行シリーズの第2弾。

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)


サンプルレビュー :

【原作のイメージを大切に、マンガならではのアレンジもOK】

以外にもコッミクス化は早かったのか、それとも遅かったのか・・・。
「怪」という雑誌の存在は知っていて、それのコミック版がマンガの棚に、
ほぼ売れ残りの状態で1冊だけあった(笑)背表紙には「魍魎の匣」とあって、
「これは買わねばなるまい!」と手に取り即購入。
偶然も何も、それが「コミック怪」の創刊号という事で、めでたく魍魎の匣の
第1話から読むコトが出来た。
冒頭のシーン、「匣に収まった可愛らしい少女が・・・」のくだりから心を鷲掴みされて、
二人の少女達の描き分けもイメージ通り。

キャラクター造型もほぼイメージ通りで、事情聴取をする「木場」を見ると、
「これだ!!これが木場修だ!!この画だよ!絶対!!」と、木場ファン(笑)
でもあるボクは手を叩いて喜んだ(自宅で読んでいたから)。
青木刑事も見事に「こけし頭」として描かれていて笑った。鳥口君も関口君もあれだ(笑)。

第2話が去年の12月くらいに刊行されて、美馬坂も登場。
いかにもマッド・サイエンティスト的な風貌に苦笑し、ラストに京極堂がワンカット
だけで登場。第3話からの動きに期待が高まる。

この1巻は2話までキッチリ載せているのでよい。
第1話は匣の研究所に辿り着いた関口達が木場修に怒鳴られるところで終わっているから、
コミックスの区切り方としてはこの1巻は良い終わり方をしていると思います。
これは買ったほうがいい。
しかし、この作品が一通り完結するのには5~6年くらいはかかるかもしれませんね。
この先も丁寧な作品造りに期待します。
[ 2008/12/10 14:53 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
魍魎の匣に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



