YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伯爵と妖精 

伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)

『伯爵と妖精』(はくしゃくとようせい)は谷瑞恵のライトノベルシリーズ。集英社コバルト文庫刊行。イラストレーションは高星麻子。
妖精博士であるリディアは、父と共にイースターを過ごそうとロンドンへ向かう船の上で、伝説の青騎士伯爵を名乗ろうとしているエドガーと彼の従者たちに出会い、代々青騎士伯爵家に伝わるメロウの宝剣を手に入れるために手を貸して欲しいと依頼される。その事件をきっかけにリディアはアシェンバート伯爵の顧問妖精博士としてエドガーたちと行動を共にするようになる。そして彼らの元で妖精がらみの事件を受けながら、次第にエドガーたちと敵対するプリンスという存在との事件に深く関わるようになる…。

伯爵と妖精運命の赤い糸を信じますか? (コバルト文庫 た 16-36)


サンプルレビュー :

【婚約期間の、あまめ短編集】

妖精と人間のかけはしである妖精博士のリディアと
過酷な運命を乗り越え、伯爵位を獲得したエドガーのお話。
今回は二人の婚約期間の短編集、3作入りです。

エドガーの従者・レイヴンが中心のお話、
「不思議な贈り物と従者の受難」、

妖精の持ち込んだトラブルにまきこまれたリディアとロタ。
赤い糸が見えるようになった二人は
エドガーの指に複数の糸を見て。。。??という
表題作「運命の赤い糸を信じますか?」。

ラストは書き下ろし。
「リボンは勝負のドレスコード」です。
リディアを前世の恋人の生まれ変わりだといって
エドガーに決闘を申し込む、昔の人のお話。

今回は二人の婚約期間のあまめのお話。
本編の続きは気になりますが、こういうお話、好きです♪
エドガーのお屋敷でういちゃっているレイヴンの日常が
おかしかったです。
エドガー命のレイブンはかわいいけど、上司だったら嫌だなあ。

今秋からアニメ化、マンガ化もはじまるそうです。

スポンサーサイト
[ 2008/12/10 14:55 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/12 19:25 ] [ 編集 ]
伯爵と妖精に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。