YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イナズマイレブン 

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き

『イナズマイレブン』は、ニンテンドーDS用収集・育成サッカーRPGである。コロコロコミック2008年6月号よりやぶのてんやによるコミカライズ版が連載中。
マンモス中学校の雷門中サッカー部のキャプテン・円堂守は悩んでいた。雷門中サッカー部は部員が足らず、練習もまともに行えない弱小チームであったが、他の部員たちがやる気を見せない中、守だけはサッカーへの情熱を諦めきれず、一人で練習を繰り返す毎日であった。
そんなある日、転校生が雷門中にやってきた。豪炎寺修也という男の子で、中学サッカー界では伝説的なストライカーだった。そして時を同じくして、全国大会40年連覇の強豪・帝国中サッカー部が、なんと雷門中サッカー部に練習試合を申請。しかも、この試合に勝てなければ、雷門中サッカー部は廃部となることが決定してしまう。
そこで守は修也をサッカー部に誘おうと考えるが、修也はとある事情により、二度とサッカーはしないという誓いを立てていた。ひとまず修也を諦め、何とか11人をそろえた雷門中サッカー部であったが、明らかに勝ち目の無いこの試合。守たちの運命は、そして修也は……?

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き


サンプルレビュー :

【必要以上の選手収集には違和感】

サッカーRPGとしてとても良く出来ています。
熱血王道系のシナリオ、カッコイイ必殺技など良い感じです。
サッカーの試合部分も、少し時間が短く感じますがかなり楽しいです。

しかし、選手の収集にはちょっと違和感がありますね。
イベントで最初に11人揃う弱小サッカー部、そこから強い選手を次々スカウトして収集していくと、必然的に元から居るメンバーがレギュラー落ちするどころか、2軍落ち、さらには「わかれる」とか・・・
他の部活、チームからサッカー部に引き抜いておいてキャプテンの都合で追い出すというのはシナリオの熱血王道っぷりとは真逆の非道なシステムだと思います。
シナリオ後半になってから初期メンバー必須なイベントが発生したり、シナリオの都合で強キャラが仲間になりやっぱりイベントで必要だったり、シナリオが自由なチーム作成を阻害しているのもイマイチな感じです。

学校中から人をスカウトして自分だけのチームを組めるというのはとても面白いので、部員2、3人の状態からスタートして、序盤何章も使って11人集めるところから始めたかったですね。思い入れがある選手を育成してシナリオを進めていければ、もっと楽しかったと思います。
[ 2008/12/08 18:32 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
イナズマイレブンに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



