FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

海がきこえる 

海がきこえる

東京の私立大学に入学した杜崎拓は、初めての夏休み、駅のホームで武藤里伽子に似た女性を見かけた。その後、同窓会のために青春を過ごした故郷・高知へと帰省する道中、拓はその高校時代を思い起こす。季節外れに転校して来た里伽子との出会い、ハワイへの修学旅行、里伽子と2人だけの東京旅行、親友と喧嘩別れした文化祭。ほろ苦い記憶をたどりながら、拓は里伽子の存在を振り返っていく。

海がきこえる


サンプルレビュー :

【淡い、淡すぎる・・・】

お店でDVDを発見して懐かしさのあまり購入。
昨日、10年ぶりに鑑賞しました。
「淡い恋いいな~」の一言に尽きます。
劇中のような経験がないにもかかわらず、「この気持ち分かる分かる」「彼(彼女)は多分このように感じているのだろうな」など登場人物に感情移入したり、客観的に感情を推察することもできる作品ですね。
高校時代のまだ未完成な感情の交流を透明感のある描写で清清しく描いています。
気持ちの高ぶりとちょっと切ない夏を想起させる、レトロなピアノテーマも心にしみますね~
ラストシーン(見てくださいね)も最高。早速、吉○寺に行ってきます・・・
スポンサーサイト



[ 2008/09/28 18:37 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
海がきこえるに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館