fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

Wind -a breath of heart- 

Wind-a breath of heart- DVD-BOX 第1巻〈初回限定版〉

『Wind -a breath of heart-』(ウインド ア ブレス オブ ハート)は2002年4月19日にminoriより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。
ほぼ、PCゲームに沿った脚本になっている。主人公の丘野真が、恋愛には鈍感で悩みも多いが、ちょっと大人びた高校生として描かれているのが特徴。また、DVDにのみ収録されている回ではヒロインの鳴風みなもの内面が描かれ、最大の見所である問い詰めシーンも収録されている。 TV版ラスト(特別編:想いめぐる)で放送されたみなもの問いに対する、真の答えとその後の2人の未来が描かれている。

Wind-a breath of heart- DVD-BOX 第1巻〈初回限定版〉


サンプルレビュー :

【原作に忠実なアニメ化作品】

こちらはOVA版とは製作会社もスタッフも別物となっていてOVAより原作に忠実な展開となっている。
ベースは彩シナリオで、そこから話を膨らます展開。キャラデザインはかなりあっさりめで、いか
にもTVっぽい印象。本作の脚本にはオリジナル版のスタッフも大きく係わっているとのことで、
完全に現場お任せで作っているOVA版と比較しても原作をプレイしたことのある人ならお馴染みの
シーンが次々と出てくるのはファンとして楽しい。
しかし見方を変えると展開が読めるのがちょっと残念。もう少しオリジナル要素があればもっと楽しいのだが。

ちょっと外れるが音楽も出来がいい。TVオリジナルと原作のBGMも上手に組み合わせいい雰囲気を出している。
特に笠原弘子が歌うオープニングは派手さは無いがドラマチックなアニメ主題歌として良く出来ている。

本作最大の見せ所である例の『問い詰め』もしっかり再現されて、『怖いみなも』が堪能できる(笑)。

同じ枠で放送されてるもう一つの作品と比較するとどうしても展開が地味目であるが、全体に悪くない出来なので、
『Wind』ファンなら押さえておきたい一本だろう。

スポンサーサイト



[ 2008/09/28 18:20 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
Wind -a breath of heart-に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館