FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

いつだってMyサンタ! 

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(1)

『いつだってMyサンタ!』(いつだってまいさんた)は赤松健の少年漫画。また、それを原作にしたOVA。
12月24日クリスマスイブ生まれの参太とサンタクロース見習いのマイが、クリスマスイブの夜に出会い、ふたりきりのクリスマスイブを過ごすことに・・・ちょっぴり切なく心暖まるロマンティックな物語。

いつだってMyサンタ! DVD-BOX


サンプルレビュー :

【赤松健の「ほんわか感」が感じられない。】

 赤松健といえば、世間の評価は違うかもしれないが、個人的には「AI止ま」が一番で、あのころが良い意味で「赤松健らしさ」があったと思っている。この「いつだってMyサンタ!」の原作の漫画は「AI止ま」と「ラブひな」の間の、多分唯一の読みきりで、1998年に週刊少年マガジンに掲載。その後ラブひな特装版2巻やマガジンFRESHに掲載されているのだが、今は手に入りにくいかもしれない。そのいかにも「赤松健らしい」この原作がアニメ化されるということで、古くからのファンは待ち望んでいた。
1話は、ほぼ原作通りで、2話がオリジナルで、マイが帰れなくなり主人公のところに残ってからの話。残念なのは、テンポが速すぎて、ずっと突っ走っている感じであること。速いところは速くても良いが、しっとりした感動の場面では、もっとゆっくりと描いて欲しかった(キスに至るところとか)。クリスマスの夢のような雰囲気や、赤松健の「ほんわか感」が感じられない。2話分ぐらいの時間で1話だけを作製しても良かったと思う。そういう意味でも、2話は余計に感じたが、さらにせっかく出てきた新キャラがほとんど活躍していないのはどうかと思う。
DVD-BOXは1,2巻(話)両収録で、さらにマイのフィギュア(14cm)付き。そういうのが好きなファンは買っても良いかも。
スポンサーサイト



[ 2008/09/26 19:14 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
いつだってMyサンタ!に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館