FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

イース 天空の神殿~アドル・クリスティンの冒険~ 

イースI・II 完全版 VISTA版

『イース 天空の神殿~アドル・クリスティンの冒険~』のタイトルでキングレコードと角川書店よりVHSとLDでそれぞれ全4巻で発売。VHS版はキング版・角川版でジャケットが異なっていた。また『IIE』の初回限定版の特典として全4話を収めたDVD版が出されている。 ストーリーは概ねゲーム版を踏襲しているが、リリアの病気とその重要性・終盤におけるアドルの扱い・六神官の子孫等異なる部分も多い。

イース

イース天空の神殿 第4巻「運命の流れる中


サンプルレビュー :

【隠れた名作アニメ】

名作PCゲーム「イースII 」のOVA。全四巻の最終巻です。
天空のイースのほかに土地(地上)があることを知らず、身も心も魔物に支配されたイース人たち。
彼らに襲われ監禁されたアドルを救った可憐な少女リリアには大きな秘密が隠されていた。
アドルは地上の存在をイース人たちに知らせるが、いけにえとなった人々を救えなかった絶望から魔法の力に取りつかれ・・・
と、シリアスかつクオリティが高いストーリーが展開されます。
DVDは市販されておらず、WINDOWS 98対応版の『イースII エターナル』特典付DVD-ROM版、特典付CD-ROM版のおまけになっています。 (一枚のDVDにOVA全四話収録)
キャラクターデザインはTVアニメ「デルトラクエスト」の西村博之氏が担当しており、作画は非常にきれいです。
イースファンでなくても楽しめる名作アニメなので、是非。
スポンサーサイト



[ 2008/09/26 18:46 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
イース 天空の神殿~アドル・クリスティンの冒険~に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館