FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ネオ アンジェリーク Abyss 

(仮)ネオアンジェリーク Abyss 第1巻 通常版

かつては楽園と呼ばれていたアルカディア。 そこは今や、「タナトス」という魔物がはびこる世界へと変わり果てていた。
タナトスによる被害が深刻化する暗い世情の中、人々は古い伝説に期待を寄せる。
「時が満ちたとき、この地に女王の資質を持つ少女が「女王の卵」として降臨する。その新しい女王の覚醒により、この世界はかつての楽園のような、平和と幸せに満ちた世界になる――」
そんなアルカディアで力を持っているのは、古くから伝統を重んじる「セレスティア教団」と、テクノロジーを重んじる「アーティファクト財団」の2大勢力。
アルカディアは今まさに、変動の時代を迎えようとしていた。アンジェリークはタナトスによって両親を失い、今は医師を目指して勉学に励む真面目な少女。 ある日、彼女のことを「女王の卵」と呼ぶ青年が現れる。 少し強引なその青年とともに、 対タナトス戦に巻き込まれるアンジェリーク。命さえ失いかねない戦いに突然放り込まれた彼女が、そこで見たものとは―――。

恋する天使アンジェリーク
ネオ アンジェリーク OVAシリーズ

(仮)ネオアンジェリーク Abyss 第1巻 通常版


サンプルレビュー :

【根本的に格が違う。】

 2008年春季アニメと言うのは女性向けアニメ全盛ですが、最も良いのはやはりこれかと
思います。
根本的に長年に渡ってやってきたシリーズですし、積み上げた物からして格が違う。
同一視するのが無礼という物かと。
 
とりあえず、主人公は感情移入しやすい親近感の沸きやすい設定を忠実に組み、その周りに
多種多様な美形キャラを多数配し、その多種多様なキャラの魅力を存分に引き出す。
これが女性向けアニメの基本ですが、その基本を完全に実行しており、尚且つ、その展開と
して、高い作画技術があり、一話単独でストーリーの流れも良い。
戦闘シーンとかアクションアニメ並に動きますからね。
 
色々に要素があるのですが、そういう基本がしっかり守っているので、そういう「付加価値
要素」に見栄えがして、作品として良い方向に向ってるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



[ 2008/09/25 23:59 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/16 00:20 ] [ 編集 ]
修正完了致しました。
ご報告ありがとうございました。
[ 2008/10/16 04:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/09 21:26 ] [ 編集 ]
ネオ アンジェリーク Abyssに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館