FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

アリソンとリリア 

アリソンとリリア 第I巻

『アリソン』と『リリアとトレイズ』を原作としたテレビアニメ作品。シリーズ前半(第1話~第13話)は『アリソン』を原作としたエピソードが、後半(第14話~)は『リリアとトレイズ』を原作としたエピソードがそれぞれ放送される。BSを含めてNHKで新作アニメを深夜帯で放送するのは初めてのことである。
原作中に存在する大量殺人や、直接的な殺人描写が改変を受けており、爽やかな冒険活劇となっている。その他にも2大国の言語の統一など、多岐にわたり変更点が見られる。 また原作では触れられなかった『アリソン』と『リリアとトレイズ』を繋ぐ話が描かれた。

アリソンとリリア 第I巻


サンプルレビュー :

【昭和の時代に「世界名作劇場」でやってれば、大ヒットな感じな作品。】

 いまどき、あり得ない位にベタな作品。 作画に関しては、とても最先端とは言い難いし、ストーリー展開に関して、私の率直な感想と しましては、 「昭和の頃にはこういうのが受けたなぁ・・・」 ですね。 原作も念のため目を通しましたが、豪快にカットした点が多く原作支持層が評価しないのも まぁ、分かる。 いっその事、「そういう路線」をやりとおして「王道路線」を踏襲しても良いのですが、この 作品はどうにも、そうではない。 挙句に原作イラストの黒星紅白氏の画柄とキャラデザインが明らかに異なるため、悪評ばかり が広がっている。 そこまでは理解してるんですが、個人的には好きなんですよ。 古臭いながらもきっちりと纏まってる。 デザインは確かにどうかと思うのですが、それを基にした作画に関してどうかと言う話になると 極めて安定感があるし、ストーリー展開的に盛り上げるべき所は盛り上がってるし、何より声優の 演技が渋くて良い。 今現在の流行からはかけ離れ・・・しかも中途半端に離れているのでDVDが売れるかと言えば 確実に売れないと断言できるのですが、独自の世界観が構成されている事もあり、しかも世界を きっちり描き出しており・・・ 「地味に良い作品」だなと思えました。
スポンサーサイト



[ 2008/09/25 23:22 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
アリソンとリリアに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館