FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

アップルシード APPLESEED 

APPLESEED

『アップルシード』(APPLESEED)は士郎正宗のメジャーデビュー作となったSF漫画。雑誌連載を経ずに単行本の形でリリースされている。未完のまま作者が凍結宣言。
OVA版が1988年4月21日に発売され、映画版が2004年4月17日劇場公開された。タイトルは『ジョニー・アップルシード物語』より。キャラクターや設定の各所にギリシア神話由来の名前が使われている。

APPLESEED


サンプルレビュー :

【劣化コピー】

原作にはノータッチ、純粋にアニメーション映画としてこれを観た一観客として言わせてもらいますと、ツタヤのレンタル半額で借りても損したと思わせる駄作でした。

確かにお金はかかっているようで、迫力あるロボット戦や人物のリアルな動き、街の造形はそれなりに楽しめます。
しかしそんなものはゲームのOPムービーやなんやで今や日常的に見慣れており、初めの戦闘シーンだけでおなかいっぱいになってしまいます。
ストーリーは何のひねりもなくありきたりで陳腐なものですし、キャラクターは小難しい用語をやたら喋る割には内面描写が全くなっていないため魅力が感じられません。
さらに、人間キャラクターの質感が妙に金属的というか硬質で、細部までデフォルメしてないため、精巧な人形が人間と全く同じように動いているように見えて不自然でした。


続編もあるようですが、映画というものに何が最も必要なのかということをよく考えて制作しない限り、鑑賞に堪えるものにはなっていないでしょう。
スポンサーサイト



[ 2008/09/25 22:44 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
アップルシード APPLESEEDに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館