FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

あかほり外道アワーらぶげ 

あかほり外道アワー らぶげ 第1巻

絶対正義ラブフェロモン:「らぶふぇろもん」は鳴かず飛ばずのお笑いコンビ。知名度を上げるため「絶対正義ラブフェロモン」として「正義の為なら、何事も許される」を信条に悪人に対して鉄槌をくだすが、ついでに町も破壊していってしまう…
それゆけ! 外道乙女隊:北華5人姉妹は、悪の組織の戦闘員の両親を早くに亡くし清貧な生活を送っていた。形見の壷から出てきた「アクマコ」に魔法の力があることを知らされた5姉妹は「外道乙女隊」に変身し両親の遺言である立派な悪を実現しようとするが、なぜか人助けをしていってしまう……

あかほり外道アワー らぶげ 第1巻


サンプルレビュー :

【正直な感想】

一言で言うと、とにかく需要がなさそうな作品。

昨今はせちがらい世の中なので、アニメの企画は、原作が超人気コミックだとか、著名なクリエイターが参加してるとか、(一応この作品の原作はあの「あかほりさとる」氏ということになってはいるのだが…)とにかくわかりやすく需要がないと通らないんじゃないのか?と思うんですが、この作品は売れ線度外視、採算度外視して作ってるように見えます。余計な心配をしてしまう程です。

内容を簡単に言うと、往年の変身ヒーローものの世界観をベースに、自称・正義を自認する連中と、自称・悪を自認する連中の生態が、業界の自虐ネタや、昔の番組などのパロディをからめてオムニバスに描かれます。

新鮮なのは、正義を自認する連中のほうが人に迷惑をかけてるように描かれてることでしょうか。これは、「正義をやりゃいいってもんじゃない」、「独りよがりな正義でひとに迷惑をかければそれは悪」ってことを伝えたいのでしょう。

個人的に気になるのは「悪」の存在ですね。悪を自認する連中は、悪事を働くつもりでいるのですが、なぜかその行為は人を救う行為になってしまいます。「いつも笑顔で悪いこと」ってどういう事なんでしょうか?これを聞いてアクマコ2が「分けわからんわ」と言ってましたが、私も分からないですね。この「悪」の存在は何なのか最後まで見れば分かるのでしょうか?

今の時点では、ふーんというくらいのアニメですが、終わったときにはそれだけじゃなかったと思える作品になるだろうと期待して、星は全部つけました。

スポンサーサイト



[ 2008/09/24 18:13 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
あかほり外道アワーらぶげに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館