FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

AVENGER アヴェンジャー 

Avenger (アヴェンジャー) 1

時は遥か未来。舞台は赤き大地の広がる星・火星。地球に棄てられた火星の人々はドームの中の都市に住まい、火星の貧しい資源の分配は、各ドームの代表闘士による闘いで決められている。そして、火星に訪れた大きな受難。生まれなくなった子供、月の接近による天変地異。人々は、無敵の闘士ヴォルクと、女神ウェスタの下、子供の代わりとしてアンドロイド・ドールを愛玩し、緩やかな破滅の道を歩んでいた。
そんな時代に現れた一人の美しき女性闘士レイラ・アシュレイ。どの都市にも属さずに、大地に生きるバルバロイの彼女は、ドールであるネイと共に旅を続けていた。その目的は、ヴォルクへの復讐。人類の黄昏の中、レイラ・アシュレイとネイの旅の果てに待つものは……。

Avenger (アヴェンジャー) 1


サンプルレビュー :

【う~ん、いまいち!!】

 いろんな意味で真下耕一氏らしい。動きを抑えた演出、淡々とゆっくり進むストーリー、意味ありげで言葉少なセリフ、変化のわかりにくい展開。「.hack」や「ノワール」を思わせるけど、特に「ノワール」に近い。これをボテボテしてつまらないと感じるか、重々しくてかっこいいと感じるかは人しだいだけど、ボクは前のほう。

 おそらくこれは一巻だからというせいだけではないと思うけど、話がまったくつかめない。設定もわからない、キャラの性格もよくわからない、それぞれが何のために何をしているのかが第一わからない。一話でレイラは代表闘士になって戦うっていうことにいきなりなっているけれどなぜそうなったか説明がない。しかも相棒らしい、らしいというのはぜんぜん複線がないからなんだけど、ネイもなぜだか捨てられて、ゴミの中にほっぽられている。そのくせ出会ったらすぐもとの関係らしい、ご主人様と従者みたいな関係に落ち着く。それにもぜんぜん説明がなく、臭わしてもいない。勝手に分かれていたのが、勝手にもとの鞘に納まってめでたしめでたしっていうのはいいけど見てる側置いてけぼり、EDを見ながら思わず「は?」とテレビ画面に向かって聞き返してしまった。二話の側もこれと似たりよったりで、なんだかなぁという感じ。それに世界を支配してるんだみたいな二人の男女が意味ありげな会話をかわしているが、これも意味不明。今後の複線のつもりかやたらに秘密めいてる。まぁ、それは他の作品にも多かれ少なかれあることだけとも、だれどあまりにもだらだらとしたプロローグをみているようでいて、しかもこの巻でそれが終わる気配がない。
 多分これからもこんな感じで話が進んでいくのだろう、次おもしろくなるのか、いや次こそはおもしろくなるだろうと見ていって、かなりがっかりした「ノワール」みたいにはならないで欲しいな、でもなりそうだな。 

スポンサーサイト



[ 2008/09/24 16:48 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
AVENGER アヴェンジャーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館