FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

RD 潜脳調査室 

RD 潜脳調査室 DVD 1

2012年、海上都市・人工島は建設半ばで『海が燃える現象』に遭い崩壊した。その近海での観測実験の最中に、現象に遭遇した波留真理は眠り続けることとなり、目覚めたときに肉体は老い、精神は事故当時のまま50年もの時が経過していた。
そして2061年、電理研統括部長、久島永一朗はメタリアル・ネットワーク、通称メタルと呼ばれる高次情報空間の中に人工島を崩壊させた『海が燃える現象』を観測していた。

RD 潜脳調査室 DVD 1


サンプルレビュー :

【流行や時流に媚びた様子がまるで無い作品】

 流行や時流に媚びた様子がまるで無い作品・・・だと思います。
だって、主人公男性は足腰が立たなくなった老人。尚且つ、メインヒロイン及び主要女性の
キャラデザインは、かなりメタボな体系。
どう考えても、日本アニメの歴史にそんな流行は無い。
そうなりますと、評価対象としましては、「今までに無いその世界をきっちりと構築をされ
ているのかどうなのか?」ですが・・・どう見ても出来てる。
電脳の世界観から始まって、人工島の歴史から、介助用ロボットの流麗な戦闘作画。
更なる評価対象としては、そのきっちり構築した世界観を見ている側に魅力的に見せているか?
アニメを作っている側の独りよがりになっていないか?
これに関しては、何より、31歳の若者と81歳の老人を一人で演じる声優の技術力が凄い。
本当に「50年の歳月」がそれだけでカバー出来てますし、近未来SF的な世界でありながら、
どこにでもいそうな少女達がいて、世界観に親近感が持てるんです。
冷静に考えたら有り得ない事が画面上で次々と起きてるんですが、彼女達があくまで普通で
あるために、現実感があって、この手の作品にありがちな「何が起きてるのかさっぱり分からん」
って事が無いんですよ。
その様な事から、要求されるであろう評価対象の全てを合格点以上で満たしてる事になります。
なので5つ星付けるのが当然だと思いまして、そうさせて頂きました。
蛇足ですが、このムチムチ振りは凄いですね。
何か新しい物に目覚めそうです。
スポンサーサイト



[ 2008/09/23 16:55 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
RD 潜脳調査室に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館