FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

創竜伝 

創竜伝 1 狙われた四兄弟/黄泉郷の伝説

『創竜伝』(そうりゅうでん)とは、田中芳樹の伝記アクション小説。講談社ノベルス、文庫から出版されているほか、これを原作としたOVAや漫画も製作されている。
竜王の子孫であり転生した姿でもある四人兄弟が、人界や天界の悪と戦っていく物語であり、作者の現代日本社会に対する批判が最も直接的に表現されている作品でもある。
時代設定は第1巻(1987年発行)では1990年代中盤だったが、巻を重ねるうちに、作中では半年しか経っていないにもかかわらず、実際の年月は 1990年代が終わってしまったため、いつの間にか21世紀の話に書き換えられてしまっている(単純に「近未来」という意味合いのものではないかという擁護的意見もある)。
その物語が展開する世界は現代社会とは似て異なるパラレルワールドであるが、唐突に文中へ織り込まれる件にはモデルが類推できるものも多く、多くの読者に右傾化する現代日本への警告を啓発している。

創竜伝 1 狙われた四兄弟/黄泉郷の伝説


サンプルレビュー :

【もうちょっとなんとか・・・】

原作を読んでいたので、テレビで放送された時に見ました。
アニメとしての出来は、絵、演出、動き、等々、ひどいものです。
原作ファンなだけに、とても残念です。
スポンサーサイト



[ 2008/09/20 12:41 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
創竜伝に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館