FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

奏光のストレイン 

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版

はるかな未来。人類は宇宙を舞台にユニオン(連合)とディーグ(帝国)の2つの陣営に分かれて、始まりすら定かではない永い戦争を続けていた。ユニオンは戦争はあくまで人の手によるものである事を尊んだが、ディーグは戦争をただの外交手段としか見なしておらず、合理的かつ効率的に人の手を掛けず行う事を重視していた。
そんな時代に繰り広げられる一組の兄妹の物語。
兄はユニオンを裏切りディーグに付き、全てを失った妹は裏切りの理由を知るため兄との再会を胸に戦い続ける。

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版


サンプルレビュー :

【スタジオ・ファンタジア期待作として】

 スタジオ・ファンタジア。
「ストラトス・フォー」や「きらめき☆プロジェクト」を手がけて、美少女メカSF作品に対して
極端なまでの強さを特徴とする。
そのスタジオ・ファンタジアが「小公女セーラ」の原作「小公女」を基本コンセプトに自らの最も
得意とする美少女メカSF作品を作った。
↑間違ってないですよね?
そして、まず、客観的にSF作品として評価した場合、メカCG作画に穴がないんですよ。
特にストレインの発射シーンなどは実に見事。
さらには美少女作品としてみた場合も、的確なキャラ立ちが確認できます。
流石に「小公女」を基本コンセプトに置いているだけの事はありまして、特に主人公セーラが良い。
世間様一般では「テレビ作品で一般的に描写しない物」を描写した事ですごい話題になっている
らしいですが、そういう基本がしっかりしているので「そういうもの」が際立ったのではないか?
個人的にはそう思っています。
スポンサーサイト



[ 2008/09/20 12:23 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
奏光のストレインに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館