FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

星界の戦旗 

星界の戦旗 VOL.1

「星界」シリーズ第2弾。遥か遠い未来、人類が宇宙に幾千の星間国家を形成し、幾多の種族が生きる時代。遺伝子操作によって宇宙空間に最も適する身体を得た“アーヴ”と呼ばれる種族は、宇宙の半分を支配する強大な国家「アーヴによる人類帝国」を築いていた。これに対し、「人類統合体」を中心とする他の星間国家は連合を組み、劣勢を挽回しようと戦争を仕掛けてきた。 地上人でありながらアーヴ貴族となった少年ジント・リンは、星界軍の修技館生活を終えて翔士となり、突撃艦“バースロイル”に配属される。その艦長は、3年前、人類統合体との戦乱の中で逃避行を共にし、深い絆を結んだ相手、アーヴ皇帝の孫娘であるラフィール十翔長。ふたりは逃避行のうちにやむをえず殺すこととなったフェブダーシュ男爵の妹アトスリアを直属の上官として、敵軍の喉元“アプティック門”を舞台に初陣に挑む。 繰り返される激戦のなか、星界軍は多くの仲間を失いながらもついに敵艦隊を後退にまで追いつめる。だがその寸前でバースロイルが大破。部下を退避させたラフィールは、爆散直前の艦に取り残されたジントを救いに身ひとつで艦内に飛び込んでいく。 危機をともに乗り越え、初陣を飾った二人。だがその前にはさらなる戦いの宇宙がひろがるのだった。

星界の紋章
星界の戦旗II
星界の戦旗 III

星界の戦旗 VOL.1


サンプルレビュー :

【感動のラストも第1巻から】

私は星界の紋章シリーズからの大ファンだったので、この星界の戦旗シリーズを何も考えずに買いましたが、やはり大当たりでした!原作を知っている人は,全7巻のタイトルを見て不思議に思うかも知れません。星界の紋章では原作3冊でDVD7巻だったのに対し、星界の戦旗では原作1冊で7巻なのです。その分、以前にも増して細かな心理描写がなされていて、非常に繊細な雰囲気を保ちつつ物語が進みます。ジントとラフィール、この二人の間に確実に芽生えている恋愛感情はどこまで進むのでしょう。立場の違う二人がお互いを尊重しながら接する様は、シリーズを通して感心します。第7巻のラストは感動です。そのためにもこの第1巻からゆっくりと物語を楽しみましょう!
スポンサーサイト



[ 2008/09/20 01:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
星界の戦旗に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館