FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ジャングルはいつもハレのちグゥ 

ジャングルはいつもハレのちグゥ(1)

ここは平和なジャングルの村。 そこに一人の少年が母親と2人で暮らしていた。 名前はハレ。 ゲーム好きの普通の男の子である。
ある晩、母のウェダは、一人の女の子を連れて帰ってきた。 彼女の名前はグゥ。両親が亡くなって、身寄りがないからハレの家で引き取ることになったらしい。 グゥはとてもかわいく、何より目が吸い込まれそうなぐらいきれい。 そんなグゥと仲良くなれたらいいなと思うハレだった。
が、翌朝起きてみると、昨日のかわいい顔はどこへやら、むしろ退化してんじゃねーか?ってぐらいグゥの顔は無愛想なものになっていた。 さらにそれだけでは飽きたらず(?)、バナナを丸ごと口に入れたかと思いきや変な音や悲鳴を上げつつもぐもぐと噛み、無傷で吐き出すし、ハレのかわいがっていた鳥・ヒィを丸飲みするわ、レベッカと出会ったときは顔を変えるわ、テレビを飲もうとするわ、常識では考えられないような行動を繰り返していった・・・・ しかも、その事を聞いたハレは、なんとグゥに飲まれてしまう。 その中に広がっていたのはなんだかメルヘンチックな世界。中には人(しかも日本人)が2人も住んでいた。 なお一層混乱し、内部葛藤するハレ。
今後彼の身にはどんなことが起こるのだろうか。 ハレの苦悩は始まったばかり・・・・・

ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス
ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL

ジャングルはいつもハレのちグゥ(1)


サンプルレビュー :

【シュールなギャグが好きな人におすすめ】

主人公の少年ハレの母親は14歳でハレを身ごもり、親に勘当されて家出、ハレは母親と2人でジャングルで生活していました。ハレの母親は大酒飲みで、ハレは、毎晩のように宴会に出て行く母親に、家事やら留守番やらを押し付けられていました。ある日、ハレの家に、身寄りの無いグゥという少女が同居することになります。グゥは一見かわいい少女に見えましたが、実はそれは大嘘で、本当は何でも飲み込んでしまうという特技(?)を持ち腹の中に人間まで住んでいるという、とんでもないやつだったのです。さらにそこへ10年ぶりに現れた主人公の父は、女たらしの性格破綻者という、イヤ~なやつでした。極楽トンボの母親に、寝てばかりいる学校の先生、孤児のガールフレンド(?)、さらにグゥの理解不能な行動と情け容赦ないツッコミに翻弄されながら生きるハレに、はたして明日はあるのか?!

…と、ストーリーだけを書くとものすごく悲惨でブラックなお話のようですが、その実態は、ハイテンションでとことん明るいギャグアニメです。子供向けの雑誌に原作が載っていることもあり、こういうブラックな設定のお話を子供に見せるのは教育上良くないのでは?という意見も聞いたことがありますが、私は、こういう重~い設定をとことんギャグにして笑い飛ばしてるようなこのアニメが大好きです。TV放送はやや中途半端な終わり方をしたので(打ち切り?(笑))ちょっと不満でしたが、続編がDVDで発売されることになっており、一安心といったところでしょうか。
というわけで、かなりシュールな作品ではありますが、一味違ったギャグアニメを見たい方にはお勧めです。

スポンサーサイト



[ 2008/09/15 18:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ジャングルはいつもハレのちグゥに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館