FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

こどものじかん 

こどものじかん 1科目

小学校教師として初赴任の日。学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立っていた。その扉を開ければ、「親しみやすいお兄さんみたいな先生」を目指す青木にとっての、教師生活の始まりなのだ。緊張する青木だったが、意を決し、教室のドアを開ける。――と、そこには、着替え中の女子児童達がいるのだった……!悲鳴をあげられてしまったものの、何とか取りつくろって、自己紹介を始めると、今度は一人の女の子が、青木に構ってくる。九重りんというその子に、彼女はいるのかと質問され、更には「今日からりんが彼女になってあげる」と言われ、タジタジとなってしまうのだった。 果たして青木は、問題児達をまとめあげ、クラス担任として認めてもらえるのか?前途多難な教師生活が始まった――!

こどものじかん 1科目


サンプルレビュー :

【ランドセル来ました】

マンガは読んでないしまだ一巻目なんでちゃんと評価はできないですが、これはありだなと思いました。ロリアニメである事は間違いない。意味のない描写も多い。しかしこの様な小学生女児がいるのも確か。今の所、熱血教師と小悪魔女児の危ない話って感じなのですが、これから教育現場をリアルに描く作品になっていきそう。主人公の教師の真面目なキャラのおかげでなんとか作品として成り立ってる気がします。パンツを下ろしたりんに脅されるとこなんか、怖いガキだなぁと思うと同時にあんなこと目の前でされたら自分だったら理性では抑えがきかないだろうなと思いました。中身のない少女マンガとかだったらああ言うシーンを刺激を入れるだけのウケ狙いのために入れるんだろうけどこの作品ではちゃんとりんのキャラを描くためのものかなと思います。とは言え教育問題を描く作品として観てると同時にあんな小悪魔な女の子に弄ばれたいなんて思いながら観てるのも事実。だから評価が分かれるのは当然だし叩かれるのも分るけどとりあえず観て欲しい作品だと思います。小学生の女の子ってオナニー話とか友達のお兄ちゃんとエッチしてみたいとかそんな会話普通にしてるわけだし、描写や会話に引いたとしてもそれを理由に作品自体を批判するのはちょっと間違いかなと思いました。


ランドセルは妙に気合いが入ったデキなので部屋にあるのは見られたくない感じです。
スポンサーサイト



[ 2008/09/08 18:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
こどものじかんに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館