fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(映画) 

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

他人の電脳をゴーストハックして人形のように操る国際手配中の凄腕ハッカー、通称「人形使い」が入国したとの情報を受け、公安9課は捜査を開始するが、人形使い本人の正体はつかむことが出来ない。
そんな中、政府御用達である義体メーカー「メガテク・ボディ社」の製造ラインが突如稼動し、女性型の義体を作りだした。義体はひとりでに動き出して逃走するが、交通事故に遭い公安9課に運び込まれる。調べてみると、生身の脳が入っていないはずの義体の補助電脳にはゴーストのようなものが宿っていた。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
イノセンス(映画)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊


サンプルレビュー :

【時代を先取りした、スタイリッシュな作品。】

電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど、情報化されていない近未来―そんな印象的な台詞と共に、冒頭からインパクトを残すアクションシーン。

当時はおろか、現代においても斬新な光学迷彩や多脚型ロボットなど、リアルな近未来を映像化したのは言うまでもありませんが、生命の定義について触れた部分は非常に斬新でした。
しかも、電子世界を舞台にそういった倫理を取り上げ、展開させていくストーリーは他に類をみません。
とても創造的で意欲的な作品だと当時は思っていましたが、現実にこの作品内の技術が実用化されていくのを目の当たりにして、改めて実感しています。

スピード感溢れるアクションシーンの映像美はもちろん、その内容も素晴らしい。

おススメです。
スポンサーサイト



[ 2008/09/08 18:14 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(映画)に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館