fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

CODE-E 

CODE-E

電磁波事件多発! 疑わしきは転校生? 舞台は20年前に隕石が落下した、2017年。 吉祥寺にある高校に転校することになった海老原千波美は、感情が高ぶると周囲の電子機器を狂わせる能力『TYPE-E』の持ち主だった。

Mission-E

CODE-E


サンプルレビュー :

【ITの進化へのアンチテーゼ】

今よりも更にIT化が進んだ2017年、転校ばかり繰り返している少女・海老原千波美は携帯電話をはじめとする電子機器と相性が悪く、彼女が近くに来て、感情が高ぶった状態になると必ず電子機器がトラブルを起こしてしまう。この作品はそんな近未来の一人の少女を中心に描いたものだ。
ラブコメの一種と呼んでよいのだろうが、メガネっ子・ドジっ子である彼女の特異体質に興味を持った科学部の少年のターゲットにされ、彼とのかけひきを見るのも面白い。ありそうで今まで無かったジャンルの作品である。
2017年という近未来である点がポイントで割と身近に感じさせる設定だ。この頃には恐らくこのくらいのIT化は進んでいるのだろうと思わせ、見る者の想像を引き立てている。
「日常の中の非日常」、そう表現出来るのかもしれないが、これからの展開を色々と想像させてくれる興味深い一作だ。
スポンサーサイト



[ 2008/09/08 18:05 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
CODE-Eに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館