FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

げんしけん2 

げんしけん2 第1巻

オタクの成長を見語に描いて共感を呼び、話題となった『げんしけん』。 連載終了後のその人気は衰えず、劇中劇『くじびきアンバランス』のコミック連載、 アニメ化などスピンアウト作品を産み出す。 その『げんしけん』アニメ化から早3年。 笹原が! 斑目が! 大野さんが! 『げんしけん2』として帰って来る!!
一人前のオタクとなった笹原と現視研の面々に加え、 オタクが嫌いなオタク少女=荻上千佳を新たな部員に迎える。 <同人誌づくり><コミフェス参加>等のイベントに参加しながらも、 オタクの<恋愛><就職>と新しい世界に踏み込んでいく…… 果たして、オタクの恋は成就するのか!? オタクに未来はあるのか!?

げんしけん

げんしけん2 第1巻


サンプルレビュー :

【げんしけん補完計画】

この作品は、原作のストーリーをうまく肉付けしていて、とても良い出来になっていると思います。例えば第2話において、原作では数ページしか描かれていない同人誌製作の時の笹原と久我山のやりとりがあるのだが、原作で描かれていなかった部分をイメージを崩さずに上手に描いています。それも結構リアルに描かれていて、久我山の同人誌製作からの逃げをうまく付け加えています(就活を言い訳にしたり、久我山が笹原に居留守しているシーンで、電気のメーターが回っていたり等)。あと同人誌完成のために皆でかんづめ状態になっている場面で自分のすぐ横で寝ている荻上に対しての笹原のリアクションは、笹原の抱いている荻上への気持ちを繊細に描いていた。この作品は原作をうまく取り込み、それにアニメならではのエッセンスを加えて見事な出来に仕上げています。どちらかというと実写のドラマを意識したような作りにも見受けられ、もろアニメっぽい画なのに、常に実写の雰囲気が漂っているのはそれが理由の一つなのかもしれない。ストーリーの持っていき方も挿入歌を入れるタイミングも実写ドラマに近い。現実味溢れるオタク的青春群像劇をうまく表現している良好な作品だと思われます。
スポンサーサイト



[ 2008/09/08 17:49 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
げんしけん2に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館